news

home


[museo_news]
news TOPへ戻る ≫

« MUSEO NEWS VOL.37号「たてしな藍」 | メイン | MUSEO NEWS VOL.39号「寿し番屋第八豊粂丸」 »

MUSEO NEWS VOL.38「別邸朧月夜」

2008年3月 愛媛県/道後温泉に「別邸 朧月夜(おぼろづきよ)」オープンです。
日本書紀にも登場する日本三古湯のひとつと言われる道後温泉に、和の寛ぎと洋の機能性を美しくマッチさせた新しいスタイルの隠れ宿「別邸 朧月夜」が新築オープンいたしました。
おぼろづきよ・・・日本古来の美しいことば。懐かしき故郷への憧憬。淡く、形のはっきりしない物の例え難き美しさ。


「別邸 朧月夜」コンセプトは、優美且つ端麗、繊細な春の夜空に輝く月光のように、優しく華やかなそのうつろいを形にした隠れ宿。
道後プリンスホテル様が取得した旧ホテル寿苑跡地に、2008年3月に開業致しました。

oboro0801.jpg

建物はパブリック棟、客室棟2棟、浴室棟の四棟から構成されています。浴室棟に至る渡り廊下は外部からの視線を遮る役割も兼ねています。


oboro0802.jpg

旅慣れた大人にこそ愛されるリゾートフルな空間には、フリードリンクコーナーやミュージックライブラリーが設置され、テラス席からは、四季の花々を楽しむことができます。


oboro0803.jpg

赴きの異なる全室源泉露天風呂付きの客室。
デッキテラスでのひとときは道後温泉の賑わいが嘘のような静けさを感じさせます。


oboro0804.jpg

四季の旬材を粋に盛り、月と地物にこだわった逸品の数々を気兼ねなくゆったりご堪能頂ける個室食事処「二十三夜」。 テーブル席と堀こたつ席をご用意しています。